日日是好日

にちにちこれこうじつ。総合職OLの記録。

なんかおかしいと思ったら大殺界だった件

 

 こんにちは、大殺界です。(?)

皆さんは占いとか前世とか来世とか手相とか運勢とか、いわゆる見えざる運気は信じますか?私は昔は信じていたのですが、最近はいいことしか信じません。まだ27年しか生きていませんが、人生って自分次第なんですよね〜。人の助言で人生が変わることなんて私は今までなくて、ある日自分がこうしたい、という行動の結果が今の自分なんだと痛感しているからです。

 

 ちなみに私はどちらかといえば運はいい方だと思います。上京する時の転職も運良く大企業に入ることができたり、ちょっとしたくじ引きはほとんど当たるし、チケットを取ろうと思うといい席だったり、欲しいなと思ったものをタイミングよく人からいただけたり。ここぞというときの悪運が強い(勘がいい)ということもありますが、私は運が良いという自負があるので、根拠のない自信があります。何か悪いことがあっても絶対良くなるという自信があるので、「どうせ良くなるし」と、たまにその悪い環境を楽しんでるまでもあります。(元々マイペースで能天気なので変なところ肝が据わってます。)

 

 ところが最近、悪いこととまではいきませんが、落ち込むことが多いため、あれ〜私の運〜どうしたの〜と心配しておりました。Twitterで大殺界の話が話題に上がったのを見かけて、私の生年月日で気になって調べました。

 

 ビバ!!!!大殺界!!!!!

これのせいか!と少し安心しました。(逆に)

原因がわかってしまえば気が楽です。何か悪いことが起こると「大殺界だからさ」。いつもはしないミスをしたら「大殺界だから」。人間関係がうまくいかなくても「大殺界(ry」。これで思う存分大殺界のせいにできます。

 

 自分で言うなよって感じかもですが、私は自責してしまう癖があるので、なかなか他人のせいにできなくて少しのことで気に病んでしまったりするんです。(寝たら忘れますが)

 これで思う存分大殺界のせいにできるので、開けるまでずっと言ってやろうと思います。

 

 ちなみに大殺界自体は現在半信半疑です。前述の通りうまくいかないこともありますが、それは私の力量不足を痛感しているので、悔しいけど自分のせいだからです。(自責が癖と言いましたがこれは本当に私のせい。)

 あとは先月浅草寺に初詣に行った時に良い内容しか書いていないおみくじを引いてしまったり、年明け早々嬉しいニュースがあったり、悲しいことと同じくらい幸せなこともあるので、あまり気になりません。

 

 ただ、いつも以上に注意力が散漫だなと感じることは確かにあるので、改めます。

 ただ、それは大殺界のせいです。仕方ない。(ずっとこの調子で行くつもりか?)

 

 もし今後ブログやSNS内で私が何かやらかしていても「大殺界だしな〜」と笑って許してください。ちなみに今年2023年は何をやるにしても最低の年らしいですwあらま〜

 

 では〜