日日是好日

にちにちこれこうじつ。総合職OLの記録。

土曜日、美容クリニックに行ってきた(医療脱毛編)

 

 

 某アプリのポイントが6,000円分あって、失効直前だったので顔脱毛の予約をしたのが1月。顔の毛って何であんなにしぶといんだろう。顔の脱毛遍歴で言うと既に7回完了しているんだけど、毛周期のタイミングが合わないのかまだ全然生えてくる。おそらく人から見るとかなり減った方だと思うけど、結局は自分が納得するところまでやるため、沼る。とりあえずの目標としては剃らないくらいまでいきたい。

 

 私は美容には人より関心がある方で、趣味と呼べるくらい常に新しい情報が入ってこないかアンテナを張っている。医療脱毛もその一環なのだが、それは半分正しくて半分正しくない。私は美容が好きだがそれ以上に面倒くさがりで、剃毛というこの世で生産性のない(何なら刺激で肌が荒れる)時間を無くしたくて始めた。初めは美容というよりQOLを上げるために始めたのだが、本当にやって良かった。もし迷ってる人がいるならお勧めしたい。

 

 土曜日に行ったクリニックは新橋駅から徒歩5分のところにあり、街並みをゆっくり歩きたいくらい素敵だった。またいきたい。(新橋に。)

 私が間違えて反対方向の電車に乗ってしまい(しかも途中までまじで気づかなかった)、慌てて乗り換えて向かうも5分ほど遅刻。(受付のお姉さん笑って許してくれたけど面目ない。)(ちなみにこれを書いているのは翌日日曜日で別のクリニックに行く予定があったけどこちらも時間をすっかり勘違いしていて遅刻。最近こういうの無かったから自分のポンコツに呆れ返る。。)

 

 顔脱毛は通常入店から退店まで大体30分くらいなのだが、ここは90分。長くね?と思ったが、行ってみて何で長いかがわかった。カウンセリングにとても力を入れている。脱毛の話だけではなく、全体的な肌の悩みを聞いてピッタリの施術を提案してくれる。押し売りはなくてしかも他院のおすすめをしてくれる。私は複合的な肌悩み(乾燥肌・毛穴・ニキビ跡)に悩んでるということと、唇のしみや黒ずみが気になると話したら、

・水光注射

・リップブリーチ(アートメイク

をお勧めしてもらった。前者はまんまと予約してきた。とりあえず1回。

 

 カウンセラーさんが美容知識が豊富な方だったので話が盛り上がってしまい、帰宅してからもずっと美容施術について久しぶりにずっと調べてしまった。

 

 そんな土曜日。夜ご飯はマックをガッツリ食べてしまったけど。美意識が高まったので幸せでした。

 

 

  では〜