日日是好日

にちにちこれこうじつ。総合職OLの記録。

逆さまつげがしんどくてパリジェンヌしてきた

 

 

 私の自慢は特にまつ毛美容液をつけなくてもまつ毛が長くて濃いです。上下ともに。しかしこのまつ毛がしっかり外を向いていれば良いのですが、見事に中を向いていてまあまあ痛いです。ガッツリ逆さまつげというわけではなく、軽度に逆さまつげなので日常的に過ごす分には支障があるわけではありません。でも四六時中目にチクチクするのはしんどいです。結論、日常的にストレスが溜まってしまい、衝動的にホットペッパービューティーでパリジェンヌを予約しました。

 

 めちゃくちゃ今更ですが、パリジェンヌって何?という方に軽く説明すると、まつ毛パーマの最先端みたいなやつです。正式名称はパリジェンヌラッシュリフトです。まつ毛パーマは先端をカールするのですが、パリジェンヌは根本からカールをするので、カールの持ちがよいです。その分お値段もパリジェンヌの方がお高いです。

 

 私は過去にパリジェンヌの施術を5回ほどやったことがあるのですが、体感でかなり技術者さんの腕によるな〜と思います。私の目の形は笑うと目がなくなる脂肪でムチムチタイプなのですが、目尻側のカールがかなり汚く落ちてしまいます。(というか上下の目尻まつ毛がくっついてひじき化してしまう。)

 あと、私は特に下まつ毛が逆さまつげなので、下は下げれるだけガッツリ下げて欲しいのですが、施術の特性上、下まつ毛は根本からカールをかけることが厳しいため、なかなか満足いくように下がらないことが多いです。(本当に目の形によるので、満足する人の方が多いと思います。)(というか何故か下まつ毛がめちゃくちゃ長いんですよ…ラクダみたい…)

 

 私は重度のスギ花粉症なので、花粉の付着しているまつ毛が目に入っては割と本気で死活問題なので、飛び始める前の今がチャンスと思い、行ってきました。

 

 ホットペッパービューティで口コミの良かった&初回は7,000円とお手頃な池袋にあるサロンを予約しました。(パリジェンヌを上下は1万前後が相場なのでだいぶお安いと思います。)

 目の形の悩みをカウンセリングしてもらい、施術してもらいました。

 何度体験してもパリジェンヌで自分のまつ毛がパチっと上がっているのを見るのは快感ですね。施術後にカールの持ちを良くしたいのですが何かした方がいいことはありますか?と聞いたところ、コーティング剤を使用すると持ちが変わります。とのことでした。

 コーティング剤というものは初耳だったので、帰りの電車で調べていたところ、通常はマツエクの持ちを良くするために使用するアイケア用品のようです。どうやらこのコーティング剤、私がパリジェンヌをした際に愛用しているマスカラ下地が同様の役目を果たしているようでした。知らず知らずのうちにコーティング剤デビューしていて少し得した気分。KATEのこれです。

 

https://amzn.asia/d/bVWkb88

 

 短いまつ毛があるので何でもいいからまつ毛美容液も使ったほうがいいとお勧めされました。以前エマーキットを使用していて、びっくりするくらい伸びたのですが、色素沈着と安全性に問題があると話題になって、怖くてまつ毛美容液はご無沙汰なんですよね。何かいいものがあれば試したいです。

 

 本日早速外出するために(まあジムに行くだけ)メイクしたのですが、久しぶりにまつ毛がギュンギュンに上がっていてテンション上がりました。今年は顔面に課金していきたい所存なので、自分の機嫌が良くなることは積極的に試していきます。

 

 

 では〜