日日是好日

にちにちこれこうじつ。総合職OLの記録。

タイトルをつけるのが一番難しい/自己紹介

 なぜかと言われると、その内容によって受け手がタイトルを決めると思っているから。書き手側がタイトルをつけるのは読む前に主観を植え付けると考えているから。

 

 冒頭から小難しいことを言ったけど、要は何を書いたら良いのかまだよく決まっていない。文章を書くのが好きで2023年はブログを始めようと思ったけど、アカウントを作成したままもう一月が過ぎてしまった。私は計画ばかり練るのは何もしないのと同義だと思っているので、とりあえず行動してみることにした。というわけでしばらくは方向性が定まっていないので迷走しているかもしれないけど、続けることを目標に思いついたまま書き綴っていこうと思う。

 

 さて、始めての投稿になるので自己紹介を軽くしておきます。

 

 名前はリン。もうすぐで28歳になります。普段は東京でOLをしています。

 趣味は割と多趣味なので挙げるとキリがないのですが、

 ・読書(漫画含む)

 ・映画アニメ鑑賞(ファンタジーが大好き)

 ・筋トレ(ジム通い中)

 ・美容(特に美容医療)

 ・スポーツ観戦(龍神NIPPONが大好き)

 です。インドアでもありアウトドアでもあるのですが、基本的に無精なので自分の興味のある範囲でしか行動しません。なので興味のないことにはとことん興味がないです。

 アクセサリーはピアスがいちばんすき。華奢なものよりゴツいものが好き。

 骨格ストレートとナチュラルのミックス。一時期華奢に憧れて過度な断食をしたこともありますが、今は自分の体型が気に入ってます。もう少し理想に近づけるようにジムに通っています。

 パーソナルカラーはイエベ春ですが、基本的にくすんだ色以外何でも似合うタイプらしいので、納得のいくメイクと服探しに絶賛奔走中です。

 重度のアレルギー体質なので常に薬を飲んでます。花粉・ハウスダスト・動物・エトセトラ。元アトピーなので肌も弱いです。

 性格はマイペースで急かされることが大の苦手です。仕事では割り切ってせかせか動けますが、プライベートで急ぐとことはありません。もうすぐで赤信号になりそうな道路とか絶対急がずに次を待ちます。(w)

 学生時代書道をやっていたのでまたやりたいです。

 

 

 思いつく限りの自己紹介をしましたが、またポツポツ書いていくつもりです。

 では〜